通信がつながらない、プレイ中に強制終了する、途切れる、PvPや超次元共闘などでマッチングされないときはどうしたらいい?
以下の操作をお試しください。
【ご利用端末側にてご確認いただきたい内容】
1.アプリ内MENU>その他>オプション にて、画面の品質設定、解像度設定、省エネ設定を見直していただく
2.ご利用端末の再起動をお試しいただく ※メモリを解放するため、一度端末の電源を切って再起動をお願い致します。
3.お時間をおいてからアプリをプレイしていただく
※端末の発熱状態等にもご注意ください。
4.十分な空き容量を確保していただく ※端末のストレジ(ROM)空き容量の他、アプリ起動中のメモリ(RAM)容量についてもご注意ください。
5.「タイトル画面>サポート>キャッシュクリア」をお試しいただく
※キャッシュクリアしても、セーブデータは削除されません。
※キャッシュをクリアすると、ゲームデータの再ダウンロードが必要になります。
6.「タイトル画面>サポート>一括ダウンロード」をお試しいただく
7.「タイトル画面>サポート>データの再同期」をお試しいただく
【通信機器側にてご確認いただきたい内容】
1.キャリア回線⇔Wi-Fi接続等、接続を切り替えてアプリをプレイしていただく
※プレイ中に切り替えを行われますと、エラーが発生する可能性がございますため、一度アプリを終了して回線切り替えを実行し、あらためてご確認ください。
2.[キャリア回線等で発生する場合] 通信量上限や速度制限、現在のサービス状況を改善いただく
3.[Wi-Fi 接続時に発生する場合]ルーターの再起動や不具合確認、ネット回線との接続状態を確認いただく
※速度制限や回線混雑等、キャリア回線にて発生する問題につきましては、契約キャリア会社様へお問い合わせください。
FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。