【データ連携】バンダイナムコIDでのバックアップ・データ移行の方法を知りたいです
【移行手順 -バンダイナムコIDでデータ連携-】
データ連携をご希望のアカウントにおいてバックアップの設定をした後、新しい端末にアプリをインストールし、データ移行を実施してください。
※新しい端末をご利用する予定がない場合でも、アカウント保護のためにバックアップ設定を行っていただくことを強く推奨しています。
手順の詳細は次のとおりです。
■バンダイナムコIDでバックアップ
①現在の端末で「メニュー」→「データ連携」→「バンダイナムコID」→「バンダイナムコIDでバックアップ」ページ内にて「バンダイナムコIDでログイン」を選択します。
②端末のブラウザが起動し、バンダイナムコIDでのログイン画面が表示されます。
メールアドレス/こどもアカウントIDとパスワードの入力を行い、設定を行うことでデータのバックアップが完了します。
※ご自分で使用されているメールアドレス/こどもアカウントIDにてログインをしてください。
他人のバンダイナムコIDでバックアップを行うと、プレイデータを引き継げない場合や乗っ取られる危険がありますので、お止めください。
■バンダイナムコIDでデータ移行
①新端末でトレクルを新たにインストールしてください。
② タイトル画面右上の「サポート / データ連携」ボタンを押し、
「データ連携」→「バンダイナムコID」→「バンダイナムコIDでデータ移行」ページ内にて「バンダイナムコIDでログイン」を選択します。
③バンダイナムコIDでのログイン画面が表示されます。
メールアドレス/こどもアカウントIDとパスワードの入力を行い、認証を行います。
④トレクルが起動し、その後、「データ移行を開始しますか?」の確認で「はい」を選択します。
※ 移行するデータの海賊レベル、ニックネームをご確認ください。
※ データ移行は「メニュー」の「データ連携」からも行うことができます。
バックアップの種類や注意点については、以下をご確認ください。
【iOS】
【Android】
コンテンツに関するメッセージは以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたメッセージは担当部署へお伝えいたします。